フォト

☆ステキ・・・☆

無料ブログはココログ

« 続・夏休みの宿題 | トップページ | 秋の食卓 »

2011年8月31日 (水)

夏花

ホテイアオイの花が咲きました

110822_140902

塾生 I さんから一株分けていただいたのが、どんどん増えてジャングル状態。

2鉢に分けたらスグに花芽をつけてくれました。薄紫色が綺麗だニャンcat

110825_171401

私が窓越しに見つめるお向かいの教会...四季を通じていろんな花が咲き、私たちは癒されます。

特に毎年この暑い時季に咲く、ビロードのような紫の花がお気に入り...

110818_131102

教会の石垣から垂下がり気味に風に揺られ、道行く人々はこの濃い紫色にホッと心が和むのではないでしょうか...どなたか名前をご存知の方、教えて下さいね

この花が終わると秋の始まり、木々が色づく前にはどの花が咲くのかな...

そういえば、希ちゃんが譲ってくれた鈴虫たちのBGM、秋の気配近し...

« 続・夏休みの宿題 | トップページ | 秋の食卓 »

自然」カテゴリの記事

コメント

ホテイアオイ…癒されますね~
今度、行った時にも、まだ咲いているかなぁ

紫の花って、癒されますね~

アメちゃんの後ろ姿…かわいい♪

今日は、雨を見つめてたりして…

ホテイアオイ綺麗な。家の池でも育ててみようかな、確か浄化作用もあるとか?

canae姉さん
ホテイアオイの花は1日花なので、姉さんが来られた時に咲いているかどうか...
あっ!そういえば今日渡仏されたんですね?
ボルドーマラソン、思いっきり楽しんで下さいませ~cat

おかだ♂さん
お久しぶりデ~ス!ホテイアオイに水質浄化作用があるとは知りませんでしたsweat01確かに睡蓮鉢の水は透明度が高くめだか達もクッキリハッキリです。既に3花咲きましたヨnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・夏休みの宿題 | トップページ | 秋の食卓 »