フォト

☆ステキ・・・☆

無料ブログはココログ

« メドックマラソン | トップページ | ★陶楽一座★五人展 »

2011年10月 9日 (日)

フナ子とドジョ子

とっても仲良しのフナ子とドジョ子...

Photo

先日ドジョ子が亡くなり、翌日フナ子も亡くなりました

7年前に山下先生が淀川で「タナゴ」の稚魚と間違って捕獲したのですが、どんどん大きくなって「銀フナ」であることが判明、「フナ子」と命名

1匹では寂しいのでので、「タドジョウ」5匹を一緒にして賑やかに...ドジョウダンスが可愛かったな~

ドジョ子は2代目ですが、最後の1匹が長寿でフナ子と大の仲良し!寄り添う2匹がとても愛らしくて、ずいぶん癒されました

フナ子とドジョ子、長い間ありがとうweep

« メドックマラソン | トップページ | ★陶楽一座★五人展 »

自然」カテゴリの記事

コメント

先日、うちの水槽を眺めながら、そういえば山下先生のフナ子、どうしてるのかなあと思っておりました。ドジョ子という同居人(同居魚?)がいることは存じませんでした。仲良しだったのですね。ご冥福をお祈りします。

♪kanakoさん

お心遣い、ありがとうございます
いつのも風景が無くなるって寂しいです~cat

あれまあ、びっくりしました。
ドジョコさんは知ってたけど、フナコさんもいたのね。
謹んでフナコさん、ドジョコさん、ご両魚さんのご冥福をお祈りいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メドックマラソン | トップページ | ★陶楽一座★五人展 »