フォト

☆ステキ・・・☆

無料ブログはココログ

自然

2012年2月27日 (月)

ネコのお雛さま

Dsc00514

お向かいの教会の黄梅が可愛い花を咲かせています、春が近づいてまいりましたね~cherryblossom

今日は、宇山先生が私アメリのために(?)作ってくれたネコのお雛さまをご紹介しますニャ~cat

Dsc00458

2011年11月21日 (月)

紅葉の嵐山「g’sギャラリー」

嵐山にある「g'sギャラリー」に納品に行ってきました。

昨日窯出しした出来立てホカホカの新作を持って、紅葉を楽しむプチ・トリップsun...が、期待していたほどの紅葉はまだまだこれからが本番のようです。

Dsc00165

観光客で渋滞した渡月橋をようやく渡り、川沿いの「吉兆」辺りから見た嵐山。地元の方のお話では、ここ数年嵐山の紅葉のピークは12月に入ってからだそうです。

Dsc00169

百人一首会館を右に曲がって、左にお庭で有名な宝厳院、右に湯豆腐・嵯峨野...その奥が「g'sギャラリー」。

女性オーナー自らが作るミニ盆栽をはじめ、彼女セレクトの器や和モダンの雑貨が並ぶお洒落なクラフトギャラリーです。

Dsc00167_2

嵐山へ行かれる際には、立ち寄って下さいませ~

「g's gallery」...京都市右京区嵯峨天竜寺芒ノ馬場町45-3 TEL:0120-78-1203            

  *ブログ「g's style day by day」で展示作品をご紹介しております

           (以上、宇山記)

本日私アメリは、大嫌いなお留守番sweat01...洗濯機の中で先生がビックリするようないたずらを思案中だニャンcat

Dscn1468

2011年10月 9日 (日)

フナ子とドジョ子

とっても仲良しのフナ子とドジョ子...

Photo

先日ドジョ子が亡くなり、翌日フナ子も亡くなりました

7年前に山下先生が淀川で「タナゴ」の稚魚と間違って捕獲したのですが、どんどん大きくなって「銀フナ」であることが判明、「フナ子」と命名

1匹では寂しいのでので、「タドジョウ」5匹を一緒にして賑やかに...ドジョウダンスが可愛かったな~

ドジョ子は2代目ですが、最後の1匹が長寿でフナ子と大の仲良し!寄り添う2匹がとても愛らしくて、ずいぶん癒されました

フナ子とドジョ子、長い間ありがとうweep

2011年8月31日 (水)

夏花

ホテイアオイの花が咲きました

110822_140902

塾生 I さんから一株分けていただいたのが、どんどん増えてジャングル状態。

2鉢に分けたらスグに花芽をつけてくれました。薄紫色が綺麗だニャンcat

110825_171401

私が窓越しに見つめるお向かいの教会...四季を通じていろんな花が咲き、私たちは癒されます。

特に毎年この暑い時季に咲く、ビロードのような紫の花がお気に入り...

110818_131102

教会の石垣から垂下がり気味に風に揺られ、道行く人々はこの濃い紫色にホッと心が和むのではないでしょうか...どなたか名前をご存知の方、教えて下さいね

この花が終わると秋の始まり、木々が色づく前にはどの花が咲くのかな...

そういえば、希ちゃんが譲ってくれた鈴虫たちのBGM、秋の気配近し...

2011年6月22日 (水)

めだか君

110621_163801

教室の入り口横にある睡蓮鉢・・・宇山先生作です。

ホテイアオイと菊蓮、白めだか君と黒めだか君が全部で6匹はいってマ~ス。

110621_174801

白めだか君、可愛いニャーcat

夕方の涼しいひと時、お外で先生と一緒にホッコリ・・・

110621_174901

でも私、めだか君たちより・・・

お向かいの教会の屋根にいるスズメを見つめるのが大好きです~!

その他のカテゴリー